お知らせ

《融資・補助金による 資金繰り対策が得意なコンサルタント》「《経営デザインコンサルティングオフィス》」を設立のお知らせ

設立に至った背景

コンサルタントとしてお客様に提供できること

当オフィスのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

前職銀行員では、約30年間において、1,000社を超える中小企業・小規模事業者様の融資実行をしてまいりました。その中で、感じたことは経営者の皆様が多忙な中で、金融機関交渉をなさっていることです。

金融機関は融資申請のために、様ざまな書類を依頼しますが、経営者の皆様はお忙しくてなかなか求められる書類がそろわない、余計に時間がかかってしまうということにもどかしさを感じることが多々ありました。

いつか、自分が、「経営者様の資金調達のための右腕になってお手伝いしたい」という思いがあり、こうして中小企業診断士として独立してご支援に携わっております。

製品・サービスなど主要事業の特徴

融資実行への金融機関対策を例にとると、事業計画の作成、資金繰りの説明、融資の必要性および返済計画の説明などが重要になってきます。
初回相談は無料となっております、お気軽にお問合せください(非対面の「Zoom」などWebでのご相談も承っております)。

PAGE TOP